久松農園オフィシャルサイト | 事件は畑で起きてるんじゃない!
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176539666
post-template-default,single,single-post,postid-176539666,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-6.6.0,vc_responsive

事件は畑で起きてるんじゃない!

事件は畑で起きてるんじゃない!

21:48 09 1月 in Blog
0 Comments

農業というと生産現場ばかりをイメージされると思いますが、僕達のような直販型の農業では、受注から出荷までの業務にかなり時間を取られます。いよいよパンクしてきたので、プロの友人の手を借りて業務改善を進めています。

昨年にシステムをつくってもらったのですが、なかなか実運用に進めず、本日ようやくデモを行ってもらいました。

僕は長いこと業務部門を一人で抱え込んでいたので、継ぎ足し継ぎ足しで業務フローそのものがグチャグチャでした。整理されていないものをそのまま人に押し付けようとするからうまくいかないんですね。時間もコストも掛かりますが、こんがらがった糸をひとつひとつ丁寧に解きほぐしながら、皆が気持ちよく仕事ができるように整備していきたいです。

今さらそんなレベルの僕ですが、見捨てられないように頑張ります。

それにしても実際にいじってみながら、あーでもない、こーでもないと意見を出し合うのは楽しいですね。やっぱりチーム仕事が好きです。

01-09@19-15-13-293

No Comments

Post A Comment