久松農園オフィシャルサイト | 冬でもトマト。
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
167717819
post-template-default,single,single-post,postid-167717819,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-6.6.0,vc_responsive

冬でもトマト。

冬でもトマト。

11:14 06 11月 in Blog
0 Comments

ここ1年近く私の食事はまさに旬の野菜ばっかり。

自然と体も気持ちも季節に寄り添うように欲するものが移り変わっていくのです。

春には柔らかい春キャベツ、少しエグミのある菜の花、そしてエンドウなどのお豆。

夏はトマト、キュウリなんかを生で食べたり、ナスやゴーヤを濃い味で炒めたり。

そして秋、ここから本番の冬に向けて体は根菜を欲しております。
昨日 試しに掘ってみた里芋はどうやら順調に育ってくれたようで、ねっとり美味しくいただきました。
「里芋 と 小松菜のグラタン」 米粉、豆乳、お味噌を使って和風に。

寒くなるとオーブン料理や煮込み料理が増えてきますね。 野菜もたっぷりとれそうです。

さすがにこの時期、生のトマトは食べたいと思いません。 もちろんウチの農園では作ってません。
でもトマト味のお料理は食べたくなるのです。

そんな思いに応えてくれるのは、先日発売したばかりの「ホールトマト缶」です!
真夏の太陽のパワーをいっぱいにうけた完熟トマトがそのまま入りました。

本日畑見学にお越しいただいたシチリア料理カレットのオーナーシェフ小林さんから「美味しい!」と
お褒めの言葉を 。

P1010218

 野菜入り生パスタ セットがお手頃価格で大好評いただいております !(^^)!

ほうれん草と人参のペーストたっぷりのパスタに加えて新たな商品のサンプルが出来上がりました。
これから試食をして近々デビュー予定であります。 お楽しみに。

P1010268

 こちらは「お歳暮セットL」の写真。 久松農園の商品がたっぷりの詰め合わせです。

先日こちらのセットをお母様のお誕生日プレゼントとしてご注文いただいたお客様からメールが。
サプライズの贈り物に大変喜んでもらい早速パスタを美味しくいただきました、というものでした。
お客様のお母様への優しい気持ちを伝えるお手伝いができたこと、こちらこそ嬉しいです。
ありがとうございます。

お歳暮用にのし、ギフト用にメッセージなどもお付けできます。
ショップページからご覧ください。  http://hisamatsufarm.cart.fc2.com/

「ホールトマト缶」 と 久松農園の冬野菜でカラダの温まる特別セットを只今考案中です。
こちらもデビューはまもなくです。  企画しているワタシが一番ワクワクしております。
お楽しみに。 

No Comments

Post A Comment