久松農園オフィシャルサイト | 大望、待望、耐乏のあめ。
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
158516323
post-template-default,single,single-post,postid-158516323,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-6.6.0,vc_responsive

大望、待望、耐乏のあめ。

大望、待望、耐乏のあめ。

11:07 02 9月 in Blog
0 Comments
2012-09-02_12

待ちに待った雨がここ土浦にもやっと降りました。昨日の深夜から朝にかけて時より激しく。
そしてお昼過ぎにももう一雨。  畑の野菜たちにとってまさに恵の雨でございました。

雨のおかげか本日日曜日は涼しく過ごせております。

昨日はほとんどウチにいなかったので今日は一日家事をこなしていました。
掃除、洗濯、ゴミ捨て、そしてお料理も。

facebook には ちょくちょく私のお酒のお供、おつまみを載せているのですが
ブログには初めてカモ・・・ 簡単すぎてお恥ずかしい。 
料理の仕事をしてた時も、その後も必ずと言っていいほど「得意料理ってなんですか?」と質問されるのですが、正直これと言ってないんですよね。その時によって自分の中でブームもあるし。
なにが得意と答えるとすると「あるものでささっと、大体のものは作れる」ってことでしょうか。
出来上がりの味の想像もつくし、食材の応用もきくし、大きな間違いはしないし。あと、段取りの良さかな。

今晩も30分くらいでささっと、というか ざざっと。

2012-09-02_18

 ※シシトウ、庄屋なす、えのきの味噌炒め。 ぺペロン入り。
 ※ トマト、なす、ピーマン、BOSSのお土産真ダコのハーブマリネ。バルサミコ風味。
 ※ 生姜たっぷりピーマンの煮浸し。おかかもたくさん。
 ※ 茹でオクラのラー油がけ。 もちろん「東日本の幸せラー油」使用。

 

いちばん手をかけたと言えば、昼間作ったこちら。

2012-09-02_17

坊ちゃんかぼちゃの・・・

 

「パカッ!」

 

2012-09-02_17

『 まるごとプリン 』  でした。

明日からまた晴れが続くみたいです。  がんばりまっしょ。 

No Comments

Post A Comment