久松農園オフィシャルサイト | デフォルトで4時過ぎに目が覚める
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176547344
post-template-default,single,single-post,postid-176547344,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

デフォルトで4時過ぎに目が覚める

デフォルトで4時過ぎに目が覚める

06:05 31 5月 in Blog
0 Comments

最近、以前に増して早起きが体に染み付いてきました。
毎日だいたい4時過ぎに目が覚める様になってきて、少しは農業者らしくなってきたかなーと思っている今日この頃です。入倉です。

さてさて、農園では夏野菜がドンドン採れ始めました!
ズッキーニの収穫が5月の上旬から始まり、つい先日からトマトとミニトマトの収穫も始まりました!

ズッキーニの食べ方のおすすめは何と言ってもぬか漬けです。
入倉は何でもぬか漬けがおすすめだろって声が聞こえてきそうですが、マジで旨いんですよ。
小さめのズッキーニだったら丸ごと漬けて下さい。コリコリして食感が最高です。
大きめのズッキーニだったら、タネのある部分をスプーンでくり抜いて漬けて下さい。
大きいズッキーニは甘くて味が濃いので、漬物にしても香りが良いんです!
して、くり抜いたタネのある部分は味噌炒めとかにすると、油もよく吸ってトロッとしてめっちゃ旨いです。

あとですね、今セロリがむっちゃ旨くてビックリしてます。
実はセロリあんまり好きじゃなかったんですよ。お世辞じゃなく久松農園のセロリ食べて変わりました。
先日、ニンニクとトマトとセロリとサバ缶とチーズ炒めにしたら最高でした。
飲み会で、味付け塩だけでちゃちゃっと作ったんですが、みんなに好評でした!皆さんもお試しあれ。
ほんとダシがすっごい出るんです。
セロリって好きになるとあの香りがたまらなく好きになるんですよねー。カレーにしても旨かったー。

そんな感じで次のバッターは夏野菜オールスターズです!ホームランバッター目白押しです!お楽しみあれー!

No Comments

Post A Comment