久松農園オフィシャルサイト | そして父になる
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176547334
post-template-default,single,single-post,postid-176547334,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

そして父になる

そして父になる

23:18 30 4月 in Blog
0 Comments

先日長女が産まれましたノセです。

女の子なら頼むから嫁に似てくれよ、とずっとお腹に向かって言い続けていたのに、とてもシンパシーを感じる顔に産まれてきてくれました。

「そして父になる」という映画では子供の取違いを題材としていましたが、おかげさまで我が家は取違いの心配はなさそうです。

壮絶な出産を経て、産まれたての娘を見つめる瞳が、しっかり母親のそれになっている妻に対して、自分はただただ娘にデレデレするばかりで父になりきれていないようです。

左手でビデオカメラを回し、右手で一眼レフのシャッターを切り続ける様は、ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんくらい滑稽だったと思います。

でも、小さな小さな指でギュッと握られる度に、この子の未来は明るいものであって欲しいといっちょ前に願うのです。
農園に戻ってきても、野菜の芽吹きに先月には感じていなかった愛情や感謝の気持ちが湧き出てくるのです。

背伸びはせず、父ちゃんは父ちゃんなりにゆっくり父になっていこうと思います。
まずは手始めに「沐浴 やり方 動画」で検索と。。

No Comments

Post A Comment