久松農園オフィシャルサイト | 先週末はゆかりの畑で天ぷら会でした♪
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176547011
post-template-default,single,single-post,postid-176547011,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive

先週末はゆかりの畑で天ぷら会でした♪

先週末はゆかりの畑で天ぷら会でした♪

16:53 27 11月 in Blog
0 Comments

皆さん、こんにちはゆかりです。
先週の土曜日は私ゆかりの畑で天ぷら会でした。
朝からお天気にも恵まれ、青空のもと収穫体験からスタート。
今回は、私に天ぷらにして欲しい野菜を収穫してきてください!とのお題をお客様へ!
天ぷら、と言って思い浮かぶのは、なす・ピーマン・サツマイモ・エビ、、が定番でしょうか。

でも、今我々の畑にはこれらはありませーん!
今あるものと言えば、普段私たちが天ぷらにしそうにない品目ばかり。。
実はこれが私の楽しみ?狙い?でもありました。(笑)

天ぷらは「蒸し料理」だと私は思っています。
衣に包まれて、中の野菜たちは自分の水分を使って蒸されていく訳です。
味付けは塩や天つゆといったシンプルなもの。
野菜が持つ味がそのまま旨味に直結します。
霜に当たって旨味が濃くなっている久松農園の野菜なら、天ぷらにしても美味いに決まってます!
しかも、揚げたてアツアツを青空のしたで頬張るんですからw

天ぷらを揚げながら、皆さんと和気あいあいお話ししながらの会。
終始、会話が途切れることなく、あっという間の時間でした。
私自身、屋外で天ぷらを揚げたのは、初めての試みでしたが、
とっても楽しかったです!
皆さんは楽しんでいただけたかしら、、?の答えは、、
皆さんの笑顔が何よりのお返事と致しましょう!w

ご参加下さった皆さん、どうもありがとうございました~(^^)
次回のイベントの際には是非またご参加くださ~い♡

No Comments

Post A Comment