久松農園オフィシャルサイト | 2015.7.1 野菜セット
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176543848
post-template-default,single,single-post,postid-176543848,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

2015.7.1 野菜セット

2015.7.1 野菜セット

05:18 01 7月 in Blog
0 Comments

人参 モロッコいんげん きゅうり ピーマン バジル
甘長とうがらし ミニトマト トマト 小松菜 セロリ
(Lセットはなすor大長なす、モロヘイヤが追加されます)

ゅうり:生でも炒めても美味しく召し上がれます。シンプルな野菜ですが、下処理すると独特の青臭さが抜けますので、お試しください。下処理は、全体に塩を振り優しくこする、サッと熱湯をかける。

ーマン:今時期なら種も柔らかいので、多めの油で丸ごとソテーしても美味しく召し上がれます。楊枝で穴を数カ所開けると破裂せず、ムラなく火が入ります。かぶりつくと香りが弾けます。

ロリ:番手が変わりましたので株どりです。その芳香はやみつきになります。様々な使い方のできる野菜ですが、葉、茎(上)、茎(下)に切り分け、時間差で火入れしてください。炒め物や揚げ物などオススメですが、調理前に熱湯をまわしかけるとアクが抜けます。

うもろこし:みずみずしく、甘みさわやか。茹でる時は水から約15分ゆっくり茹でてください。その時、薄皮2.3枚残して茹でると風味が逃げず、茹でた後も余熱で蒸すことができます。上部に虫の食害がある為、1部カットして出荷しています。

マト:生でも焼いても煮込んでも調味料としても、お好きな調理方法で召し上がってください。皮の張りが薄いのでよく切れる包丁で縦切りに。

ロヘイヤ:葉と茎に分解して、たっぷりの湯で時間差で茹でて下さい。茎まで食べられますが、お好みで。硬いのが苦手な方は上の柔らかいところをお使い下さい。

IMG_1551

 

ジャガイモの収穫がはじまりました。
全8種中、7種を収穫しました。
貯蔵倉庫も圧迫していましたので、倉庫の補修をしてスペースを広げなくては。

 

No Comments

Post A Comment