久松農園オフィシャルサイト | 2014-09-10 野菜セット
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176542203
post-template-default,single,single-post,postid-176542203,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

2014-09-10 野菜セット

2014-09-10 野菜セット

02:42 10 9月 in Blog
0 Comments

ねぎ ジャガイモ きゅうり 新タマネギ
小松菜 ナス 青しそ 夏野菜2品
(Lセットは、大長なす、空心菜、かぼちゃが追加されます)

◇ねぎお届けします。夏のねぎは冬の物より細めですが香りがいいです。青葉も薬味などにお使いください。
◇葉がしっかりした秋の小松菜お届けします。冬に向かって食感や味が変化していくのを愉しんでください。
◇青しそは鮮度を保たせるために枝付きで袋にお入れしていますが、香りが落ちる前にお召し上がりください

めっきり涼しい日が続くようになって、日が落ちるのも早くなってきました!

今回お入れしているジャガイモはレッドムーンという皮は赤くて中は黄色いジャガイモです。

ぜひ色鮮やかな皮ごと調理してあげてください!
カレーやシチューに入れると色が映えてとても奇麗ですよ。

そして畑では秋冬物の定植もうすぐ終わりそうです。畑はもう防虫ネットだらけです笑

2014-09-09 13.33.37

秋冬物は気温が下がっていくので今のうちに来年の春物が出てくるまでの野菜を一気に仕込むためこんな風景になります。
ここからは虫や寒さとの戦いですね。寒さに耐え抜いた野菜はきっといいエロうま野菜になる事でしょう。
乞うご期待!

No Comments

Post A Comment