久松農園オフィシャルサイト | 2014-08-01,02 野菜セット
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176541937
post-template-default,single,single-post,postid-176541937,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

2014-08-01,02 野菜セット

2014-08-01,02 野菜セット

23:59 01 8月 in Blog
0 Comments

トマト オクラ とうもろこし きゅうり
新ジャガイモ 人参 ナス 大長なす ピーマン
(Lセットは新タマネギ、ミニトマトが追加されます)

◇オクラ好調です!市販の物よりも大きめなモノもございますが、柔らかくしっかりした味わいです
◆ナスは卵形の千両ナス、長い大長ナスの2種類!ぜひ食べ比べてみてください。
◇昔ながらの味わい深いとうもろこし。状態によって上部をカットしてお入れしています。
◆ぷりっとキレイな緑のピーマン。甘みとうまみが詰まって苦みの少ないのが特徴です
◇人参は香りを保たせるため土付きでお入れしています。調理前に洗ってお使いください。

今日から8月!

暑さに強い野菜はすごいですね。生命力を感じます。

2014-08-01 14.50.17

オクラ祭りの調子が上がってきました!
夏にはかかせないネバネバ食材の代表格オクラ。
久松農園のオクラは少し大きいものもありますが、柔らかくて味がしっかりしています!
おひたしや和え物、炒め物などに相性がいいです。軽く茹でてサラダに入れてもおいしいです!
ぜひたくさんお使いください。

8月に入り、ギラギラ暑い太陽もだんだん慣れてきた今日この頃。
ついに!久しぶりの雨がやってきました!

2014-08-01 18.01.26 

かんかん照りが続き、野菜たちもちょっとお疲れ気味。
水をあげてなんとか凌いでいましたが、やっぱり雨が欲しい!

遠くの方でものすごいゴロゴロいってたので、
ドバーっと降ってくれる事を期待したのですが、
あんまり降ってくれませんでした…30分もせずにやんでしまった…

ですが、このほんの少しの雨でも辺りの空気をスッキリ奇麗にしてくれました。
野菜たちも少しは気持ち良くなってくれたんじゃないでしょうか。
これでまたグイグイ成長してくれればいいのですが…

というか、もっと雨降ってほしい!!

No Comments

Post A Comment