久松農園オフィシャルサイト | 2014-07-30 野菜セット
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176541931
post-template-default,single,single-post,postid-176541931,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-6.6.0,vc_responsive

2014-07-30 野菜セット

2014-07-30 野菜セット

20:18 29 7月 in Blog
0 Comments

トマト オクラ ミニトマト きゅうり とうもろこし
人参 ナス  大長なす 加茂ナス ピーマン
(Lセットはゴーヤ、万願寺唐辛子、バジルが追加されます)

◇オクラ始まりました!市販の物よりも大きめなモノもございますが、柔らかくしっかりした味わいです
◆ナスは卵形の千両ナス、真ん丸の加茂ナス、長い大長ナスの3種類!ぜひ食べ比べてみてください。
◇昔ながらの味わい深いとうもろこし。状態によって上部をカットしてお入れしています。
◆ぷりっとキレイな緑のピーマン。甘みとうまみが詰まって苦みの少ないのが特徴です
◇夏を代表する野菜ゴーヤ。しっかりした大きさの物をお入れします。苦みが少ないので食べやすいです

今回のセットはとうもろこしが入っております!

昔ながらの味わいが愉しめる品種で甘すぎず、しっかりした歯ごたえ、食べ応えのとうもろこしです。
状態に応じて上部をカットしてお入れしています。

2014-07-29 18.06.45

とうもろこしは甘くておいしいので簡単に虫に入られてしまうんです。
スーパーに並んでるようなピッカピカのとうもろこしを有機農法で防除なしに作るのはすごく難しいんです。

特に頭のところから少しだけ虫に入られてしまうケースが多いんですが、下の部分は問題なくおいしく食べられます。
ですので、少しだけ頭を切っておいてしてる物もあります。ご了承ください。

茹でてそのまま、贅沢にスープに、ご飯と一緒に炊いてとうもろこしご飯など
意外といろんな料理に使える野菜です!

Lセットにはゴーヤが入ります!

f5a27d7e-11f2-11e3-a329-f80f41f63894_large 

夏の暑さに強い野菜が登場して来ました。
これを食べて暑さに負けないパワーをもらってください!

No Comments

Post A Comment