久松農園オフィシャルサイト | 2014-07-25,26 野菜セット
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176541872
post-template-default,single,single-post,postid-176541872,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

2014-07-25,26 野菜セット

2014-07-25,26 野菜セット

08:14 26 7月 in Blog
0 Comments

トマト オクラ ミニトマト 青しそ きゅうり
人参 ナス 新タマネギ ピーマン
(Lセットは加茂ナス、万願寺唐辛子、空心菜が追加されます)

◇オクラ始まりました!市販の物よりも大きめなモノもございますが、柔らかくしっかりした味わいです
◆加茂ナスはしっかり実の詰まった丸いナスです。田楽風にステーキにしたり揚げ浸しがおいしいです。
◇空心菜お届けします。栄養価が高く、クセが少ない夏の葉物です。炒め物が良く合います。
◆ぷりっとキレイな緑のピーマン。甘みとうまみが詰まって苦みの少ないのが特徴です
◇青じそは枝付きでお入れしています。香りが飛ばないうちにお召し上がりください!!

暑い!暑〜い!
ギラギラの太陽が本気を出してきましたね。
どれだけ水を飲んでも全て出てしまってるんじゃないか?ってくらい滝汗がハンパないです。

みなさん、熱中症には十分気をつけて下さい。
最近は暑すぎて部屋の中でも熱中症になるそうですので、水分補給は油断しないように!

つかれている時ってあまり料理する気にもなれないですよね。
僕なんか特に男の一人暮らしだと、なかなか凝ったものをつくるのは・・・

なので今夜は焼きナスにしました〜。

2014-07-25 19.35.11

焼きナスって言うと
丸まる一本グリルで焼いて皮を剥いて食べる派
輪切りにしてフライパンで焼く派
に分かれると思うのはぼくだけでしょうか?

ちなみに僕は輪切り派。

ですが今夜はどっちも作ってみました。
グリル焼きの方はとろっと柔らかく、鰹節としょうゆをかけて。
輪切りの方はナスらしさを感じるくらいの厚さにして生姜醤油で。

とにかく簡単。
そしてうまい!
冷えたビールと、冷えたきゅうりと一緒に。
これは意外と贅沢なんじゃないか?と思うごくシンプルな夕飯でした。
これくらいシンプルな料理だと野菜の力が試されますね。
鮮度のいいナスは香りも味もしっかりのっているのでおいしいんです。

時間がないときや、つかれてあまり料理する気が起きないときなど
簡単ですのでお試しください。

その他、VegeRecipinでは季節の野菜を使った簡単においしく出来るレシピを紹介していますのでご覧下さい。

この季節、野菜の鮮度はどんどん落ちてしまうので、届いたらなるべく早めに
お召し上がりください!

No Comments

Post A Comment