久松農園オフィシャルサイト | 2014-07-16 野菜セット
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176541825
post-template-default,single,single-post,postid-176541825,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

2014-07-16 野菜セット

2014-07-16 野菜セット

21:53 15 7月 in Blog
0 Comments

トマト ナス 大長なす or 加茂なす ミニトマト 青しそ
ピーマン  人参 新ジャガイモ きゅうり 新タマネギ
(Lセットはネギ、モロッコインゲンが追加されます)

◇さわやかな甘みの詰まったミニトマトお届けします。赤と黄色のミックスでお入れしています。
◆加茂なすは肉質のしっかりした真ん丸のナスです。輪切りでステーキや揚げ物、漬け物に良く合います
◇大長ナスは紫色をした品種もございます。グリルで焼いて皮をむいてお醤油をたらしたら絶品です。
◆トマト、ナス、ピーマン調子が上がってます!じゃが芋はキタアカリ、ホクホクで甘みがあります。
◇夏ねぎ採れ始めました!Lセットにお入れしています。焼いても煮ても薬味にしてもいい仕事します。

夏野菜がたくさん採れてきたので品目多めになります。

ここ最近、ナスが爆発中で毎日なす祭りになっています!
つややかなおいしいナスがたくさん採れているので、ナスの紹介をしたいと思います。
今年の久松農園のナスは全部で4種類栽培しております。

まずはスタンダードな、よくスーパーで売っているような卵形をした千両系のナス。
使いやすいサイズで味わいも良く、鮮度がいいと青リンゴのような香りがします!

そして、にょろっと細長い大長ナスが2種類!
むらさき色をした品種と、黒い色をした品種。
野菜セットに同封している畑からの風だより「大長なす」と記載があった場合、
このどちらかをお入れしています。
紫色の物はあまり見慣れないので、「変色した物が届いた!」と思われてしまうかもしれませんが、
こういう色をした品種なので、品質に問題はございません。

特徴は長い事はもちろん、皮も肉質も柔らかい事!
丸っとそのまま焼いたり、揚げナスにするとめちゃウマです!

そして、最後は真ん丸の加茂茄子。
長なすとは対照的に肉質が緻密で、しっかり詰まっています。
輪切りにしてナスのステーキや田楽、揚げ浸しなどもおいしいです!

そんな4種類のナスで今年はやっております!

こうやって並べてみると違いがよくわかりますね。

ナスは日本だけでも概ね180種類、世界で見たら1000種類くらいあるそうです…
非常に奥深いですね。(笑)
それでは快適な夏のナスライフを!

No Comments

Post A Comment