久松農園オフィシャルサイト | 2014-07-04,05 野菜セット
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176541751
post-template-default,single,single-post,postid-176541751,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

2014-07-04,05 野菜セット

2014-07-04,05 野菜セット

05:39 05 7月 in Blog
0 Comments

 トマト ナス ピーマン 人参 枝豆 or ミニトマト
きゅうり モロッコインゲンor空心菜 島レタス
(Lセットは加茂ナス、新ジャガイモが追加されます)

◆島レタス採れ始めました。肉厚でパリッとした食感と苦みが特徴。加熱調理してもおいしいです。
◇空心菜はシャキッとした茎と、少しヌメリを持つ葉が特徴です。定番ですが炒め物がおすすめです。
◆加茂ナスは真ん丸の形をしたナスです。肉質が緻密でトロッとクリーミーな味わいが特徴です。

トマト、ナス、ピーマンも安定した収量が採れるようになってきました。
果菜類がたくさん採れてくるとワクワクしますね!夏が来たって感じです。

トマトは輸送中に潰れてしまわないよう、熟しすぎないうちに収穫しているため
真っ赤ではないものが届く場合がございます。

2014-07-04 18.34.46
↑これくらいの赤さで収穫し、お客様の手元に届く頃には

2014-07-04 18.34.54
↑これくらいの赤さまで熟している事を狙っております。

ここまで赤くなると甘みが増して柔らかくおいしいのですが、輸送で潰れてしまう事があるんです。
もし、手元に届いたとき赤くなかったら、1日〜2日置いておいて頂くと直ぐに赤く熟してくれます。
ただ、置きすぎると割れてしまったりしてベストなおいしいタイミングを逃してしまうのでご注意を!

7月に入り夏野菜もかなり出そろってきました。
色とりどりの野菜セットを今年の贈り物にいかがですか?
相手の都合に合わせてお送りできるVEGE GIFT CARD大変便利です!

ぜひご利用ください!

 

 

No Comments

Post A Comment