久松農園オフィシャルサイト | しこたまレポート
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176541396
post-template-default,single,single-post,postid-176541396,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive

しこたまレポート

しこたまレポート

17:15 09 6月 in Blog, Restaurant Report
0 Comments

今月で4周年を迎える神楽坂にある「しこたま」さん。
久松農園の野菜はオープン時よりずっと使っていただいております。

コンセプトは「男の豪快鉄板料理」。
その名のとおり粋なお兄様方が接客、そしてお料理に腕をふるっております。

調理場を囲んだカウンターと仲間とワイワイ盛り上がれるテーブル席とあり伺った日はカウンターに座らせていただき厳選された食材に美味しそうなお酒、豪快な鉄板捌きを眺めがら楽しませていただきました。後ろの席ではサラリーマンのおじ様たちの楽しそうな宴会。鉄板焼き屋さんというと超庶民的なお好み焼き屋さん、もしくは超高級な目の前でシェフが一人付きっ切りで調理してくれるステーキハウスといったイメージですがこちらはその中間的なお店だと思います。

お通しは久松農園の野菜がドドーンと登場します。

お塩や特製のゆず味噌をつけてポリポリと食べて頂いてもいいですし、一緒に付いてきますこのしっかり出汁のきいたお鍋でしゃぶしゃぶしてもいいのです!このスープだけでも美味しくいただけてこれから飲むぞという前に温かい物をお腹に入れておくのも安心です。

新鮮な魚介の炙りに牛串ファイヤー。とろ~り卵焼きにパリパリチーズのおせんべい。

メニューにはハンバーグやステーキ、もちろんお好み焼きなどボリュームのあるお料理が並んでいます。この日は3軒はしごの2軒目でしたので控えめに(笑)
お店には次々にお客さんが来店し賑やかで楽しい雰囲気です。是非お仲間とご一緒にどうぞ!

6月16日~19日の4日間、4周年記念還元イベント開催のようです!
くれぐれもご予約をお忘れなく。

神楽坂 しこたま(shikotama)

No Comments

Post A Comment