久松農園オフィシャルサイト | katsukitchen レポート
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
176541156
post-template-default,single,single-post,postid-176541156,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive

katsukitchen レポート

katsukitchen レポート

13:51 26 5月 in Blog, Restaurant Report
0 Comments

東京都北区で唯一の久松農園の野菜が食べられるお店、Katsukitchen

名前を聞いて豚カツのお店?と聞かれることが良くありますがいえいえ、こちらはスパニッシュイタリアンというジャンルで色々なお料理が楽しめるお店です。
ではなぜ カツ かと申しますとシェフのお名前が かつひこ さん。お名前からとっているというわけですね。
この日はお隣の板橋で仕事があり、その後、ランチで訪問いたしました。

ランチのおすすめメニューは盛りだくさんのランチプレート、そしてパスタセットが何種類か。迷わず同席した全員がランチプレートをオーダー。
この日は雨脚が強く生憎の天気でしたが店内は若い主婦のグループやお友達同士で来ている方で賑わっておりました。

まずはサラダとお味噌汁が運ばれてきました。
カトラリーBOXにお箸があるのが嬉しい限りです。思いがけないお味噌汁にもホッと一息。具沢山のお味噌汁にほっこり気分。
そして運ばれてきたランチプレート。ド、ドーン!! ボリュームたっぷり。種類も豊富。
見た目も華やかで楽しいお皿の登場です。 これを見ただけですごいコスパだと感心。
どれから食べようかと迷ってしまうほどです。

久松農園の野菜はあちらこちらで使われているようで、今が一押しのみさきキャベツをつかったマカロニサラダやズッキーニの肉巻きなど。おお!きっとこれもうちのだ~と思いながら食べ進めていきます。
たっぷり盛られた十五穀米を噛みしめながら次は何にしようといけないのは承知で迷い箸。
お腹いっぱいで完食です。それに選べるドリンクがついているからこれは大満足。女性陣がこぞって選ぶのも納得です。

毎週野菜のご注文をいただいているこちらのKatsukitchenさん。レストランの注文を集計しているワタシが感じることは上手につかっていただいているという印象。
30席ほどの店内でランチは奥様とお二人で切り盛り。夜はお酒も豊富でアラカルトのお料理が提供されると思われるお店でシェフの気にいってくださった野菜をオーダーし上手にメニューに取り入れていらっしゃいます。
息のピッタリのご夫婦。久松農園にも去年の冬にお越しいただいております。この夏もいい野菜できますよ~。また畑にもお越しくださいませ。

この日はランチタイムの訪問でしたがお店の雰囲気からして是非夜にも伺ってみたいと思わせる店内でした。
お酒も豊富にありますしね!

赤羽 Katsukitchen

No Comments

Post A Comment