久松農園オフィシャルサイト | K君来訪
久松農園(HISAMATSU FARM)筑波山と霞ヶ浦に挟まれた、茨城県南部の土浦市(旧新治村)で、1999年より有機農業を営んでいます。寒すぎず、暑すぎないこの地では、四季を通じて野菜を露地(屋外)で栽培することが出来ます。私たちは、季節の中で育まれる、年間50種類以上の野菜を、お客様に直接お届けしています。代表:久松達央
久松農園,久松達央,HISAMATSU FARM,茨城県,土浦市,有機,有機農業,露地野菜,野菜,無農薬,野菜セット,野菜定期便,畑からの風だより,宅配,生パスタ,米粉,にんじんジュース,かきもち,トマト缶,オンラインショップ,Fushimi,Yuki,伏見友季
175014752
post-template-default,single,single-post,postid-175014752,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive

K君来訪

K君来訪

22:08 05 2月 in Blog
0 Comments

一昨年ウチで何ヶ月か働いてくれた神奈川のK君が遊びに来てくれました。メールでコンタクトは取っていましたが、なんだかんだで1年半ぶり。嬉しい再会です。K君がいたのは、ちょうどナカヤマ名人が入った頃で、ワイワイ仕事をしていた2年前の夏を思い出します。

就農希望で勉強を兼ねてウチに来てくれていたのですが、社会人経験が豊富で体力・センス・モチベーションのどれをとっても抜群。人格も素晴らしいので、まぁどこでもやっていけるだろうと思っていました。すぐにでも始めたかったらしいのですが、結局アルバイトしながら一年間農業研修をみっちりやったようです。その間に培ったネットワークで無事就農地がみつかったようで、我が事のように嬉しいです。実力があっても人脈なしではなかなか前へ進まないので、一見遠回りに見えてもそこに飛び込むのはとてもいいと思います。僕自身も研修で得た最大の物は人脈ですね。

実力のある仲間が増えるのは嬉しいです。農業はやりがいがあり、楽しく、大儲けは出来ないけどきちっと経済を取れる可能性のある仕事です。彼のような優秀で意欲のある若者がどんどんチャレンジして欲しいと思います。今後も連携してやっていきましょう!

強いて僕の意見を言えば、お前が持っているアブない冒険心とか破壊的な欲求を趣味で逃さずに仕事の中で解消しちまえよ、とちょこっと思いました。そんないい奴な部分だけじゃないはずだろ、と(笑)。余計な事です、ハイ。

Img_0192
Tags:
No Comments

Post A Comment